毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

SBI証券口座開設①

先日モッピーから行ったSBI証券口座の開設完了メールが来ました!

ここから初期登録をして・・・

ん???

手数料プランの選択?

スタンダードプランとアクティブプランの2種類がありました。

・スタンダードプラン

 ⇒取引ごとに手数料が発生

・アクティブプラン

 ⇒1日単位で手数料が発生

  ※ただし、1日に100万円以下の取引までは0円!!

私のようなビギナー投資には『アクティブプラン』が良さそう。

選択後も、変更が可能なようです。とりあえずアクティブプランにします。

 

選ぶ必要がある項目はこのぐらいでした。

完了です。

ここで、いったんモッピーの完了条件を確認します。

新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替

そういえば、住信SBIネット銀行どうなった・・・?

たしかSBI証券申し込み時に、同時開設したはず。でも、現在のログイン画面では開設している様子もない・・・。

結局その場で再度開設の申し込みを行いました。謎だなぁ・・・。

こちらは情報をSBI証券から流用できるらしく、確認事項のみでほとんどがチェックのみで完了しました。10営業日ほどで利用できるようになるようです。

 

なかなか、かかりますね。NISAまで進めるのはいつ・・・?