毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

マネックス証券開設

昨日ハピタスを見ていて気になっていたマネックス証券開設案件。

ふむふむ…解説して1取引で12,000円…

明日やろうと思っていたら終了していました。

残念だな~と思って先ほどモッピー徘徊していたら、ちょっと下がって10,500円で同じ案件を発見!早速申し込んできました。

※注意

ここでもおなじみマイナンバー通知カードですが、証明書類として使用不可の場合、もちろんWeb申請で使用することはできません。そのうえモッピーで非認定となってしまうこともあるようです(質問欄の内容から推定するに、NGのよう)

私と同じくマイナンバー通知カードが証明書類として使用できない場合は、最初から郵送で開設を選択しておくほうが無難のようです、ご注意ください。

 

途中悩んだのが、特定口座の選択肢。

確定申告不要、はもちろんだったのですが、、配当控除の有無でさらに選択肢が…。

もしかすると、配当控除があるかも・・・ということで無を選びました。

 

こちらもハピタス同様早期終了ありかもしれません。

下記URLからであれば10,500ポイントにさらに2000ポイントが貰えます!

ぜひ。

poi-ed.hatenablog.com