毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

楽天証券?SBI証券?悩みつつも開設。

 

poi-ed.hatenablog.com

こんばんは。

前回の記事にて「楽天証券申し込んだよ」とサラっと書きましたが、この申し込みをするまでに随分と悩みました。

何を?

どの証券会社にするのか、です。

世の中、たくさんの証券会社がありますよね。

どの会社にもメリットデメリットがあり、調べ始めると止まらない。

結局、決め手は楽天を日ごろからよく使う、という部分でした。

そしてリスク分散。

リスク分散については、このあと夫名義でSBI証券の開設を予定しています。

きっと同じ証券会社より、別々のほうがいいよね(小心者です)

楽天ユーザの観点ではまだどれほどのメリットがあるのか、あまりわかっていないのが正直なところ。

こちらは実際に使用してみてからの報告になると思います。

 

さて、そろそろ寝ないとな・・・