毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

付き添い入院の準備

まもなく迫った付き添い入院…!

2泊3日の検査入院です。なるべく荷物は少なくしたいものの、コロナの感染防止のため面会NG、荷物の受け渡しNG(長期入院の場合は可)、売店買い出しはどうなっているのやら…。

前回の入院時(コロナ前)は、1日1回保育士さんに30分ほど子供を見ててもらうことができたため、なんとか1日1回はコンビニ行けたんですよね。30分でシャワー+買い出しだから髪は濡れたままだし、買うだけ買ってダッシュで戻ってきてた感じでしたが…。

今回はあまり期待せず、3日分の食料を持っていこうと思います。

主に菓子パン、カップ麺、予備としてカロリーメイト

3日といっても、初日は昼ご飯からだし、3日目は午後には退院できるはず。きっとなんとかなる!

あとは服。コインランドリーを利用するほどではないものの、汗っかきの子供のことを考えると着替えは多めに要りそう。子供は途中シャワー可能だろうか…。シャンプーシートを買ってこなきゃ。

あとはおもちゃ類。タブレット(イヤホン買わないと!)、シールブック、ワークブック、折り紙、塗り絵…タブレット以外は100均です笑

 

そもそも、個室を想定して荷物をまとめていますが、個室だよね・・・?

大部屋、無理だよ…