毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

5度目の濃厚接触者

タイトルの通り、ただいま子供が濃厚接触者(5回目)です。

6回目な気もする…大袈裟かもしれませんが、毎月1度は必ず濃厚接触者と言われている気がします。ちなみにそのうち実際にコロナ陽性となったのは1度のみ。ただし、私以外の家族全員がかかり、大変でした。1カ月会社行けなかったよ…。

 

もうこんな感じだと、毎日いつ濃厚接触者になりましたと言われても平気なように買い物ストックしています。

①牛乳のストックは常に2本(1L×2)

②卵は3パック分ストック(1パック100円の日にまとめ買い)

③豚小間300グラムずつ冷凍(野菜炒めにも豚汁にもチャーハンの具にもなります。何より安い)

④ゼリー、ヨーグルト、プリンは常備(これしか食べてくれない日もある)

⑤キャベツ2玉(千切りにしてサラダ、蒸してお肉と。貴重な野菜です)

これだけあると、数日乗り切れます。乗り切ってます。

 

子供が濃厚接触者となると親も出かけづらいし、そもそもお留守番させることもできないので実質買い物行けなくなります。そんなときのネットスーパーも、以前いざ頼ろうとしたらそれこそコロナでパンクしていてあんまり役に立ちませんでした(今はどうなんでしょうね…)

 

今回も発症せず、このまま自宅待機期間が過ぎますように…。