毎日の生活に仕事に子育てに。

日常をお届けします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

付き添い入院の準備

まもなく迫った付き添い入院…! 2泊3日の検査入院です。なるべく荷物は少なくしたいものの、コロナの感染防止のため面会NG、荷物の受け渡しNG(長期入院の場合は可)、売店買い出しはどうなっているのやら…。 前回の入院時(コロナ前)は、1日1回保育士さ…

住信SBIネット銀行開設

SBI証券経由での申し込みを経て、認証番号カードが自宅に届きました! 初期設定の画面を見ながら入力をして…完了です。 ここでモッピーに戻り、条件の確認をします。 「住信SBIネット銀行・SBI証券両口座のログイン内から「SBIハイブリッド預金お申込み」設…

楽天証券に、マネックス証券に

同時に本人確認書類の提出用封筒が届きました~! 開設までの流れはコチラ↓ poi-ed.hatenablog.com poi-ed.hatenablog.com 先日取得した住民票が大活躍ですね。 楽天証券のほうはコピーした住民票を同封するのみ、マネックス証券はコピーした運転免許証と住…

5度目の濃厚接触者

タイトルの通り、ただいま子供が濃厚接触者(5回目)です。 6回目な気もする…大袈裟かもしれませんが、毎月1度は必ず濃厚接触者と言われている気がします。ちなみにそのうち実際にコロナ陽性となったのは1度のみ。ただし、私以外の家族全員がかかり、大…

ふるさと納税

次から次へと手を出す… 気になることはどんどんやります! 今日は、ふるさと納税について調べていました 本当に無勉強で今更?な話ですが、ずっと世帯主だけができるものだと思い込んでいて。ふるさと納税自体には以前から興味があったのですが、住宅ローン…

楽天ROOMはじめました

次なる挑戦は…!楽天ROOMです。 以前から気になっていたもののなかなか敷居が高く、挑戦できないままいました。 今回開設しましたので、ぜひ気軽に見に来てください↓↓↓ 今回ROOMに挑戦するにあたり、マイルールとしたいことがいくつか。 1.インスタグラム…

コロナ禍での付き添い入院

ブログタイトルに対し、お得情報ばかり書いていましたが今日は家族の話です。 今度、子供が検査のため2泊3日入院します。 これまでの入院経験といえば、8か月の頃RSウイルスで入院(5泊6日)だったのですが、そのころとは違いコロナ禍での入院であり…

マネックス証券開設

昨日ハピタスを見ていて気になっていたマネックス証券開設案件。 ふむふむ…解説して1取引で12,000円… 明日やろうと思っていたら終了していました。 残念だな~と思って先ほどモッピー徘徊していたら、ちょっと下がって10,500円で同じ案件を発見!早速申し込…

SBI証券口座開設①

先日モッピーから行ったSBI証券口座の開設完了メールが来ました! ここから初期登録をして・・・ ん??? 手数料プランの選択? スタンダードプランとアクティブプランの2種類がありました。 ・スタンダードプラン ⇒取引ごとに手数料が発生 ・アクティ…

楽天証券の開設。やっぱりマイナンバー通知カードではNGだった…

どうも、こんばんは。 先日楽天証券の開設を行ったと記事を書きましたが、本日メールにて口座開設完了連絡が来ていました。 poi-ed.hatenablog.com SBI証券口座とは違い、個人情報の登録のみでよかったため、手続き簡素だなラッキーぐらいに思っていましたが…

住民票、取得してきました。

こんばんは。 午前中に気づいたマイナンバー通知カードの件。 思い立ったが吉日。役所に取得しに行ってきました。 申請用紙を書いて・・・あれ?マイナンバー記載の欄がない? わからないので、窓口の方に聞くことに。 「直接窓口での申し出がない限り、記載…

マイナンバー通知カード廃止の落とし穴。

実はまだマイナンバーカードを持っていない私。 意外と居ませんかね?まだ持っていない人。(居なさそう) さすがに今回の第二弾キャンペーンで作成しようと思っていたのですが、ここに来て問題発生! しばらくはマイナンバー通知カードでなんとかなってきて…

モッピー紹介用

おはようございます! 今日の目標はSBI証券口座の開設。 昨日はハピタスの紹介をしましたが、 poi-ed.hatenablog.com 今回SBI証券口座の開設に使用するのは、モッピー! 実はまだ私もモッピーに登録して日が浅いのですが、ハピタスとの違いを一番実感してい…

楽天証券?SBI証券?悩みつつも開設。

poi-ed.hatenablog.com こんばんは。 前回の記事にて「楽天証券申し込んだよ」とサラっと書きましたが、この申し込みをするまでに随分と悩みました。 何を? どの証券会社にするのか、です。 世の中、たくさんの証券会社がありますよね。 どの会社にもメリッ…

ハピタス紹介用

こんばんは!今日の活動記録です。 すっかり寝落ちしてしまい、気づけばこんな時間に… 最近すっかりお金のことに夢中な私。 今日は楽天証券の申し込みをハピタスから行いました。 すでに有名なハピタスですが、改めて実際に使用しているユーザ視点でご紹介し…

はじめまして

こんにちは、「ほま」と申します。 この度、PCを購入した勢いでブログを立ち上げました。 PCを購入したきっかけは、毎日いろんなことが気になりすぎるけど… 気になったことの発散先が無い! 旅行も、食べることも、お得な情報も、お金に関すること 家族のこ…